気になっていたモノの処分に向けて、只今準備中。

 

ヤフオクに出品するモノもなくなった・・・と申しましたが、実はまだ処分しなければならないモノがあるんです。それはお着物。。。

 
2年ほど前まで茶道のお稽古をしておりましたが、辞めてしまえばお着物なんてタンスの肥やし。。。
 

スポンサーリンク



 
何度かヤフオク出品にトライし、まぁ落札していただけた事もあるのですが、そこそこ枚数がある上、とにかく出品までに手間がかかる。。。

 
全てを点検し、採寸し、状態を画像に収めても、全部は載せきれない。なんとかその部分をご了承ください・・・と但し書きを付けて出品するのですが、苦労に伴わない落札金額で終了。常日頃よりヒマを持て余し、自称ヤフオク出品好きなワタクシでもお着物に関しては、降参しました。
 
そんなワケで1年ほど前にも一度、お買取りをしていただいたお着物買取ショップに再びお願いしようと、只今品出し中・・・ガサゴソやっております。

 
お着物はヤフオクでもこういった買取店でも、正直あまりお金にはなりません・・・そういうものなんですね~でもスッキリできればいいので
 
今回は紬類を中心に数点のお着物と帯を残して、あとは手放そうと思っています。
そうしたらこのタンスも

20140309_143506

お払い箱になりそうです・・・また粗大ゴミ。。。

このお着物の処分のコトがずぅ~と気になっていたいましたので、これが完了しましたら、今年のお片付けもいいトコいけたと思うのですが、大丈夫でしょうか・・・えっ?ちゃんと見直したほうが?
アハ、そういたしますね。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事