家計が貯蓄体質へ・・・変化の兆しが見え隠れ。

 
先日、確定申告し忘れが発覚し、税務署へ出向き5年分遡って還付申告をいたしました。

その還付分の所得税が戻ってきましてね、銀行口座に入金になりました。それで一瞬だけリッチ気分を味わい、瞬時に別の貯め口座へ移動させ貯蓄。

住民税分もこの後、戻るでしょうから、再びリッチ気分をこれまた一瞬かみしめ、同じく貯蓄の予定・・・

夫は “えぇ~” とブーイングめいた音を出していましたが、そんなのは無視。

いいんです、これで。

 
スポンサーリンク

 
 
今年はお家のリフォームしましたから、ガツンと支出をしてるわけなんですが
そこんとこの穴埋めがこの税金の還付でちょっとですが出来るなんて、超ラッキー!

それをウハウハおだってアホみたいに使うなんて、もってのほか。

神様のおぼしめしなんですから、ありがたく貯蓄します。

ちょっと不思議なんですが、リフォームで大きく支出したあと、我が家はジワジワッと貯蓄が増えています。
毎月の定額の先取り貯蓄を変わらず続け、投資も先月から開始・・・なおかつ毎月の生活費から余剰金が出たりなんかするという珍事も勃発。。。

うち、今、タメ期? ここで貯蓄体質へ、大きく舵を切れたらいいな。なんか出来そうな気がしてきた。

今月の三連休も終りましたね。我が家は夫がお仕事の為どこへも行かず、ひきこもっていたワタクシはお金も使わず過ごしました。

でも、心はスッキリしてますよ~お外も秋晴れ・・・チョー気持ちいい。。。

完全なる貯蓄体質めざして、今後もがんばろと思います。
 
 

 
 

おすすめの関連記事