【ベターッと開脚】で開脚完成をめざす、4週間のプログラムに只今挑戦中。

カラダが固いのは、生まれつき。

そう思いながらも、気まぐれのようにストレッチをして、三日坊主はいつものコトでしたが

この

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法サンマーク出版

をワタクシ購入しましてね

開脚への道、歩み始めました。

この本はつい先日、朝の情報番組フジテレビの【ノンストップ!】でも紹介されており、この本の中で指導をし且つモデルの【開脚の女王】の異名を持つ、ヨガインストラクターのEiko先生も出演されておりました。

それを見ていて、すごく挑戦してみたくなりましてね

開脚が達成できたら、とってもステキだと思いませんか?

開脚が出来る自分を想像しただけで、ワクワクませんか?

本屋さんでさっそく購入・・・今日で開脚への道2日目です。

スポンサーリンク



たった4週間で開脚が出来るプログラム

img_1407
この本では、ムリなく4週間で開脚が完成するプログラムが組まれておりまして

基本の2つのストレッチにプラスして、週替わりで1つのストレッチを行っていくというもの。

それも1日に1回(入浴後が推奨されております)15分もあれば出来ます。

それにこの1週間ごとにストレッチが変る、というのが区切りのようなものが見えて、励みになるかな・・・そんなふうに思います。

ワタクシまだ開脚2日目なんですけど、本は一通り読みましてね

ただやみくもに、足を広げて、前屈をアセアセしていても、開脚って出来るようにならないってコトが、よくわかりました。

足の内側や裏側の筋や筋肉を、いろいろなストレッチで、様々な伸ばし方をして、少しずつ柔らかくする

そして総合的に開脚を作っていくんです。

なるほど~と頭では理解と納得が出来ました。

めざせ【ベターッと開脚】

ストレッチ中は足の筋や筋肉が痛くて、キツイですが、ストレッチの後はなんだかその部分が気持ちいいというか、心地イイというか

そんな感覚があって小さく爽快。

これが開脚完成なんて出来たら、もの凄い爽快感を味わえるんだろうな、そんなふうに期待が膨らんでおります。

果たして4週間後、開脚が完成しているのかどうなのか、自分でもちょっと楽しみでおります。

ただ、自分を追い込み過ぎないように、くれぐれも無理のない範囲で、70%くらいのところでがいいそうです。

皆さまも、開脚に挑戦してみませんか?

ワタクシちょっとがんばってみます。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事