買い替えたいモノいろいろ・・・悩み過ぎて数年。そろそろ本気でなんとかしないと。

身の回りのモノで、増やしたいな、と思うモノはないのですが

買い替えたいモノは結構あります。

すぐに思いつくモノはと言いますと

・ 吸い込みが悪くなった掃除機
・ 錆がではじめたケトル
・ キッチンの急場しのぎに履いているスリッパ

 
これらを処分するとして
じゃあ次どんなの買おうか・・・となると考え過ぎて、悩み過ぎて、情報を取り込み過ぎて結局決められない。

掃除機やケトルは年単位で悩んでいますかねぇ。

スポンサーリンク



掃除機

もう10年くらいは使っているでしょうか。

見かけによらず『やる気あるの?』と厳しく突っ込みたくなる吸い込みの弱さ。

サイクロン方式の掃除機がもてはやされた最初の頃のこの掃除機は、お店でお試ししてから購入したのに、すぐに失敗に気が付きました。

それでもだましだまし使ってきましたが、そろそろ本当に限界です。
 

ケトル


結婚した時、実家の母がいただきモノで使っていなかったこのケトルをくれました。

それから何の疑問も持たずに、ずぅ~と使い続けかれこれ19年と少し。

ホーローの内側にところどころに錆が出始めましたので、そろそろ買い替えの時期を迎えていると思われます。

それに、このデザインだってねぇ。いただきモノのいただきモノに文句言うのもなんですし、散々使ってきたんですから、ケトルを心から労わないとバチが当たりますが。。。

新しいケトルを購入するまでもう少しだと思うので、それまで付き合ってね。

 

スリッパ

スリッパなんてそんな悩むコトもないだろって感じですが

間に合わせのコレ、まだ履けちゃってるのでちゃんとしたスリッパ買ってません。

キッチンマットをなくしたので、スリッパが必須なのは十分承知いたしましたので、早くしなさいって自分には言っています。

このスリッパの状態は、履き始めたばかりの頃の画像ですので、今現在はもっと悲惨な状態です。よって画像は割愛いたします。

とにかく早く新しいスリッパ買いなさい。

 

買い替え今後の展望

モノ選びに迷った時、参考にさせていただくのは【ブログ】。

皆さま本当にいろいろ考えてお買い物をされ、それをコト細かに記事や画像にしてアップしてくださる。

良い時代になったなぁ~ありがたいな~とそんな情報をいただいたワタクシは、またまた迷える子羊のごとく、モノ選びの迷宮へと入り込むといった具合です。

そんなワタクシも

・ 掃除機ちょっと本気で考えている機種あります。

・ ケトルも数種類の中で、どれにしようか考える段階に入りました。

・ スリッパ、本当にいい加減にしなさい。

それぞれ購入に踏み切るまで、もう少しかかりそうですが、暖かくなる頃までにはここでご紹介できるかな、と思っています。

勢いでお買い物しない良い習慣は身に付いたとは思いますが、こんなにも自分がお買い物でダラダラするようになるなんて。

でも、このくらいでワタクシは調度いいんだと思います。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事