一流ミニマリストの条件。

 
最近は断捨離という言葉を使うことはちょっと遠慮し、ミニマリストがいいな、と思っていましたが

 
実は自分は全然そうじゃないかも、と気付きはじめています。。。ワタクシなりに激しく所有物を減らし片付け、理想に近づくように努力してきたつもりだったのですが、ミニマリストの方々のブログやHPを拝見させていただくにつれて、自分とは違う・・・絶対違う・・・ワタクシは何か勘違いしていたかも・・・そんな寒々しい気持ちになるのは
 
一流ミニマリストの3つの条件が見えてきたからでしょうか。。。

 
その条件とは
 
・ 家を持たない
・ 借金がない
・ 組織に所属していないが経済的に確立している
 

スポンサーリンク



 
残念ながらワタクシはこの3つには全くもってあてはまっておりません。最後の組織に所属していない・・・というところは一瞬あてはまっていそうで夫の収入で食べている、ただの無職ですからやっぱり思いっきり✖。
 
ブログを書いたところで抜きに出られないワケですよねぇ~今頃気付きました。
 
くじけかけましたが、ショックは一晩寝れば忘れる体質です。ここまでやってきたわけですし、ワタクシなりに心地よく暮らすためには、物質的に、精神的に何が大切か考えながら、ボチボチ小さな暮らしに向けてこれからも進みます。

20140820_080120
 
徹底的にストイックには出来ないかもしれませんが、40代後半爆進中、無職、主婦の立場でがんばってみようと思います。ん~間違いなく言えるのは、自分の1年前の暮らしより、今の暮らしの方が好きですから。
 
そこんとこだけが頼りです。。。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事