持ってて良かった、履いてて良かった・・・【HUNTER (ハンター) レインブーツ】。雨の日やアウトドアはもちろん、災害時だって慌てない。オマケにスタイルアップもお約束。

買いました。

ずぅ~と欲しいと思っていた【HUNTER(ハンター)】の【レインブーツ】。

ショートタイプは持っていたのですが、やっぱりいろんな場面で、ロングも持っていた方がなにかといいかな・・・とか考えましてね

かなり長い間、ウジウジしてたんですが、やっとです。

選んだのは【HUNTER(ハンター)Original Tall (オリジナル トール)】というモデル。お色はネイビー・・・マットな感じで、ブラック寄りなネイビーです。

ハンターはタイプやカラーが豊富ですので、選ぶのにとても迷いましたが、オーソドックスでどんなスタイルにも馴染み

タウンにも、アウトドアにもOKなタイプを選んだつもりでおります。うん、愛せそうです。

スポンサーリンク



 

【HUNTER レインブーツ】の【サイズ選び】と【粉吹き】と【ゴム臭】

ハンターはイギリスのブランドです。よってサイズ表記を日本式に読み替えると

UK3=22-22.5cm
UK4=23-23.5cm
UK5=24-24.5cm
UK6=25-25.5cm
UK7=26-26.5cm
UK8=27-27.5cm
UK9=28-28.5cm
UK10=29-29.5cm

このようになりましてね

ワタクシは普段22.5センチの靴のサイズですが、サイズ【UK4】(23~23.5センチ)をチョイス。

ショートタイプは【UK4】でしたが、ロングタイプは重さも長さもあるので、歩いた時にドタドタしないように、キッチリ目の【UK3】にしようかと迷いましてね

でも脱ぎ履きを考えると【UK4】のほうがいいかな~とか考えて、結局【UK4】。

実物が到着するまで、ちょっとドキドキでしたが、【UK4】で良かった・・・足首部分が結構細目に出来ていますので、やっぱり余裕があるほうがムリなくいい感じでした。

ネットで購入だと、このサイズ選びに神経使いますよね~サイズお取り替え1回無料、なんてサービスをしている店舗もありますが、やっぱり1回でスッキリいきたいですものね。

心配だったレインブーツ本体に【ハンター】でよくあるとウワサの、白い粉吹きもなく、これまたウワサのゴム臭も全くなし。無臭でした。

ということで

img_1274

【ハンター レインブーツ】の【ショート&ロング】 【ブラック&ネイビー】で並べてみました。

これで小雨も大雨も、雪の日も、アウトドアも、最悪避難する時も、きっと持ってて良かった、履いてて良かった~と思うに違いありません。


 

【HUNTER レインブーツ】でスタイルアップ?

ハンターを履くとスタイルアップします。ホントです。

それにおしゃれ度もアガル。これもホント。

パートに行っていた頃、徒歩通勤でしたので雨の日はハンターのショートタイプを履いていましたが、何のことはないお仕事着のシャツとデニムなのに、よく

『カッコイイ』とかなんとか、けっこう褒められましたね~ハンターじゃない日はぜんぜんでしたが。。。

さて、ロングタイプはまだ履いていませんのでね、どうなるか未知ですが、自己採点するとブーツのカタチが良いんでしょうかね、なかなかイイと思うんですぅ。美脚効果もある感じ。

ひざ下日本人なので、座ると膝にブーツが被ってくる感じも否定できませんが

モデルさんやハリウッド女優と一緒にするなんて、そんな勘違いはぶっ飛ばされそうですので、持って生まれた体形でがんばります。
 
 

断捨離のお約束【買ったら捨てる】

そうそう、買ったら捨てるお約束です。

IMG_1219

マジ?ってお思いでしょうね・・・。

画像左は、靴としてカウントしていない除雪専用のナガグツ。なにかの間違い?目の錯覚?いえいえワタクシの現実です。

そんなふうに思うくらいに、キタナイくみすぼらしいですよね~ここに載せるのにかなり勇気が要りました。

正直このナガグツ、少し水がしみてましてね・・・たしか昨シーズンくらいから。それなのに気にしないよ~にしながら、このナガグツ履いてワタクシ除雪していました。泣けてくる。

でもさすがにお別れします。たしか18年間くらいかな、ありがとう お疲れ様。これからは除雪だってカッチョ良くハンターでいっちゃうね。

画像右のレインブーツも、ごめん・・・まだ履けるけど、お気に入りに出来なかった。5年くらいお世話になったね・・・ありがとう お疲れ様。キミはリサイクルショップに連れていくね。

これで1足買って2足捨てる、【レインブーツ】の断捨離が完結です。

備えは足元から。それもちょっとオシャレに【HUNTER(ハンター)レインブーツ】・・・ショートもロングもミドルもおすすめです。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事