本気でブログを書くコトは、絶対カッコイイと思う。

 
本気で書いてるブログに出会うと【はっ】とします。

 
記事の文字数、情報量、幅、更新頻度、文章力、説得力・・・どれをとってもハンパないです、深いです。
 
毎日どころか日に何度もお邪魔して、読ませていただいています。もうほとんどストーカー・・・お気に入りなんて通り越して、勝手に弟子入りしている感じでしょうか。
 

■ 心を打つブログに出会う幸運

アナタがすでにブロガーなら、こんなふうにブログが書けたらいいな、作りたいな・・・そう思うブログのマネっこさせていただくのが一番の近道。
 
ブログをまだ書き始めていなくても、ブログを書くきっかけって、いいな・・・とかステキだな・・・とか思うブログに出会ったコトだったりするんですよね。
 
マネっこというのはコピペなんかではもちろんなく、記事の中身はオリジナル。参考にするのはページ構成や配置、見せ方や流れなど自分のブログと違っている点。そして自分はいったいこのブログのどこにひきつけられるのかを考え、徹底的に研究させていただく。
 
アナタの目に留まったブログは恐らく人気ブログです。人気ブログは優れているから人気ブログです。
 
そのブログに追い付け、追い越せで努力するのが、良いブログ作りへの最善策ですし
すごくいいなって思えるブログに出会えるのは、とってもラッキーなコトだと思います。
 
そしてそのブログをおそらくずっ~と追いかけていくワケなんですが・・・それがファンとかお気に入りですよね。
 
スポンサーリンク

 
 

■ ブロガープライド

ワタクシのブログは微妙に守備範囲が広めで、もっとニッチな話題で攻めた方がいいのかな・・・なんて悩んだりしていました。
そこんところはちょっとむずかしいところなんですが
 
最近出会った素敵なブログさんも、ワタクシと似たようなライフログなのですが、もっと話題を広くとっていましてね~とてもアグレッシブに書いてらっしゃっいます。
 
そっかぁ~こんなふうに攻めていっても大丈夫なんだって安心しましたし、もっとワタクシも話題を広げていこうかな・・・とも考えるようになりました。
 
それにそんなブロガーさんからはブログを書く高い志と、ブロガーとしてのプライドがすごい伝わってくるものです。
 
まだまだワタクシは研究と学習が必要ですが、やる気をもらい、ますます書く気が湧いてきました。
 
 
 

■ 書き続ける人はエッセイスト

ワタクシのこの【まるごとブログ】もおかげ様を持ちまして記事が200本、前作ブログからトータルしますと500本を超えて参りました。
 
日々研鑽ですが、ある方の書籍に【1年以上ブログなどで情報を発信している人は、すでにエッセイスト】とありました。
 
この部分に元気づけられ、励まされましてね。。。
 
こんなブログ、サーバーのゴミなんじゃないか・・・とか、もうやめちゃおうかなんて思ったりしたこともありましたが、いいえ、やめちゃいけませんね。書くんです。
 
書き続けるコトはブロガーの使命です。
 
 
 

■ 毎日書くワケ

ブログは発信するツールです。
 
読んでくれる方がいてこそ意味を持つモノだと思いますし、そのブログに【役に立つ】【ヒントになる】【助けになる】【元気が出る】そんな部分があってはじめてサーバーのゴミではなくなりますよね。
 
よく日記ブログは成功しない、とか言われます。このブログもそれに近いと自覚していますが
 
自分の生活の中から思うコト、驚いたコト、感激したコト、成功したコト、失敗したコト、頭にきたコト、笑ったコト・・・そこから紐づいた考えや経験をブログに書く。
 
ブログの成功ってどういうコトを言うのかワタクシにはわかりせんが、少しでも心に引っかかる文章がお届けできればと思い毎日書いております。そんな文章はぜったいカッチョいいと信じてますし。。。
 
その学習の為にもワタクシの大好きなブログさん、今日もお邪魔しに参りますよ~。
 
 

おすすめの関連記事