帽子選び・・・過去の敗因はココだった。

ワタクシの過去のお買い物で、一番失敗が多いのが

帽子。

購入の際は、じっくり品定めをして、イヤというくらいお試し被りを繰り返し

ヨシ、と思った帽子に決めたはずなのに

購入後しばらくすると、なんか似合ってないかも・・・色?形?何が変なの?って・・・。

これは失敗だ、と落胆し

毎年のように買い替えてきましたが、同じ失敗を繰り返すバカなワタクシ。

自分にどんな帽子が似合うのか、考えれば考えるほど、試せば試すほど分からなくなって

いい加減どうでもよくなって、なんだかしっくりこない帽子をここ数年、ヤケクソで被り続けてきました。

帽子って、顔まわりにあるものなので、メガネと同じくらい人相や顔の雰囲気に直結するんですよね。

ワタクシが帽子を被るのはキャンプなどのお外遊びの時だけですが

あ~あの似合わない、変な帽子被らなきゃ・・・って気が重く、仕方なく被っておりました。

買い直しても、また失敗しちゃうかも・・・そんな恐怖で最近は帽子売り場は避けておりましたね。

スポンサーリンク



リベンジ帽子探し

 
でも、お外遊びをココロから楽しむ為に、お気に入りな帽子は必需品だと思いまして

紫外線を避け頭を守り、尚且つおしゃれで、自分に似合う帽子・・・イザ、夫を引き連れて帽子探しへ出掛けました。

今まで帽子を買う時はショッピングセンター内のブティックや、大型スーパーの帽子売り場を攻めておりましたが

今回はスポーツ用品店へ。

夏ですね~店内はものすごい数の帽子、ぼうし、ボウシ・・・とりあえず、3コ選んで、鏡の前で試着。

他のお客さんと鏡を奪い合い、譲り合いしながら次々帽子を被ります。

一つ被るごとに夫のほうを見ると

“ブッ”って、なんだ。失礼だろっ!

めげずに、次々被り10コめくらいだったでしょうか・・・夫が

『それいいじゃん』と。

うん、悪くない。素直に言うとかなりイイ。

でもユニセックスサイズのようで、Mサイズがワタクシにはちょっと大きい感じ。

お店の方にSサイズがあるかどうか尋ねてみると、お取り寄せ可能とのことでしたので

お願いしてきました。

アンチエイジングな帽子

 
そして3日後、入荷のご連絡をいただき

ワタクシ、満を持して?手に入れた帽子が

コチラ

○ノースフェイス NN01605・ゴアテックスハット

あれっ? ふつ~だった?

あんなに悩んで、考えて、時には投げやりになって、それでも気を取り直して

夫に笑われながらもめげずにワタクシが選んだ帽子は

案外普通だった?

正直、今まで選んできた帽子とは全然タイプが違っております。

この帽子、素材にハリ感があるので、アンチエイジング効果が高いのが一番のポイント。

ナチュラルな感じのシワの寄った素材感は、顔のシワ、タルミを際立たせるので、お年頃の方は避けたほうがイイって本当。

それは洋服だけではなく、帽子にも言えるコトで、むしろ帽子はお顔に近い分、イイ効果も、悪い効果も出やすいのでしょうね。

今までの帽子選びの失敗は、ココんところだったのかもしれません。今頃気付く・・・。

サイズは眉ちょっと上くらいまで深めに被って、調度良し。

お色もカーキ寄りのベージュが、しっくりきてるかしら?

ワタクシにも、なんとかイケる帽子が数年越しで見つかりましたよ。

これで似合わない帽子の心配から解放されて、いつでもお外遊びにウキウキ気分で出掛けられる、と思うと

うれしい気持ちでいっぱい。

今までの似合わない帽子は、ガーデニング&草むしり用としてとりあえず温存するとして

ひとまず、帽子のや悩みから全面的に解放された今

ホッとしたりなんかもして、これでお外遊びいつでも来い!的な気分でおります。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事