アルバイトも終わり、今日から普通モードの暮らし・・・でも昨年以上に楽しく生きる意欲が湧いてきたぁ。

 
昨日で郵便局のアルバイトは終了。

さすが郵便局。短期間のアルバイトでしたが、ちゃんと退職通知書なるモノを、総務の方が持ち場まで持ってきてくださいました。

【もう来ないでね】という引導に違いありませんが、キッチリしています。

 
 
スポンサーリンク





 
ちょっと体に疲れも感じますし、気が抜けた感もありますが、とりあえず一仕事終えました。

さて、今日からワタクシも無職普通モード。

朝から朝食、お弁当の準備をし、お正月飾りをはずし、可燃ごみを出し、夫をお仕事に送り出し、お洗濯をしながらブログを書いています。

正直、アルバイト期間中はブログを書くコトの順位が下がっていましたが、気を取り直して今日からまた書きます。

我が家にとっての快適な暮らしはどんなふうなのか、まだまだ模索中ですが、コンパクトでムダが少ない・・・でも落ち着く、そんなお家の中をめざしながら

お金の使い方、貯め方も昨年以上に考えながら、家計を作っていく。そしてブログを書く。。。

年末年始、そんなにお金を使わず、予定外のコトもせず、おとなしい過ごし方をしましたが、なかなか良かった・・・お金は使えば満足感が得られるのかと言えば、そうとも言い難いってことも少しわかったような気がしています。

今日はワタクシ、休息日にすることにしまして、午後はのんびりします。

アルバイト中にあった楽しいことも、面倒なことも、ちょっとイヤだったことも、頭からすっかり追い出して、心も体も休めます。

そして今年をますます良い年にする為に、少しだけホッと一息つこうと思います。

そう思ったら、なんだかちょっとワクワクしてきたかも。。。

きっと良いことあるぞぉ~そう信じて、今年も楽しく生きる意欲マンマンです。
 
 

おすすめの関連記事