増えた白髪との向き合い方。

相変わらず【白髪】との格闘が続いております。

間違いなく白髪は増えました・・・減るワケはありませんが。

髪をちょっとかき分けると、オエッてなるくらいすごいですぅ。

その【白髪】はワタクシの場合【ヘナ】で染めておりまして、それも自宅でのセルフケア。

ここまで白髪が増えてくると、ちょっと髪が伸びて白髪部分が “こんにちは” してくると、気になって仕方がない感じで

最近は2週間おきくらいに染めておりますねぇ。

ワタクシの愛用品はコチラ→ナイアード ヘナ 100% 400g【送料無料】

スポンサーリンク



 

自分でのケアは億劫に感じるコトもありますが、非常にお安く済ませられますのでワタクシ向き。

染めるのも慣れたもので、首にタオル一本巻くだけで洗面台まわりを汚すこともなく、15分もあれば髪全体に塗り終わります。

あとは頭部をラップで覆い、シャワーキャップを被り、更に100均で購入したタオル地の帽子を被って1時間半から時には気分で3時間置きます。

そしたら白髪がオレンジ色に染まって、黒髪は黒いままで出来上がり。

こんな出来上がりに好き嫌いはあると思いますが、美容室でのヘアカラーの頭皮ピリピリはワタクシには耐えがたく

この【ヘナ】での白髪染めの道を選んでおります。それにワタクシ的にはそんなに悪くない出来上がりだと思っております・・・。

ヘナは髪にスッゴイ張りも出ますんでね、薄毛気味のワタクシにはうれしいオマケです。

年齢を重ねると、カラダにいろいろな変化が出てきます。

健康を考えながら、そんな変化と上手に付き合っていくコトは重要課題。

その重要課題のひとつが【白髪】です。

健康と白髪対策の両立が出来る【ヘナ】での白髪染。今後も続けていこうと思います。

スポンサーリンク



 

おすすめの関連記事