グーグルの【アドセンス広告】が、トップページのサイドバーだけ配信されない状態。

 
数日前まで、このブログのサイドバーのグーグル【アドセンス広告】が、配信されない状態が続いていました。

それまでは問題なく配信されていたのに、気が付くとその部分が空白・・・。それもトップページ、サイドバーだけ。

スポンサーリンク



まさかの配信停止?とビビりながら、 グーグルアドセンスの管理ページ→右上の設定→ステータス→ でポリシー違反になっていないか確認してみても、大丈夫なようですし

広告を新たに作って貼り直してみたり、別の大きさの広告にしてみたり、サイドバーでも別の位置に貼りつけてみたり、といろいろやってみましたが解決せず

その広告をそっくりサイドバー以外に貼りつけてみると、正常に広告が配信されるし、いったいどうしちゃったの~って状態が、かれこれ5日程続きましてね

原因をググってあちこち探してみましたが、どれもこれも当てはまるものがなく、しまいに疲れてきて、もういいやって諦めて放っておいたら

いつの間にか直っておりました。直っていることに気が付いたのは、昨日の午後くらいだったでしょうか。

この件でワタクシが出来る修理らしきことは何もありませんでしたので、結局どうしてだったのかよくわかりませんが、とりあえず直りました。

今も広告の配信が、若干サイドバーだけ鈍い感じもいたしますが、まぁとりあえずこのままそっとしておきます。

なにはなくとも【アドセンス広告】は、ワタクシのような弱輩ブロガーには、欠かせない広告でございますのでが、たいして知識もなく、ブログやっておりますと、こんなアクシデントに見舞われた折りには、『てーへんだ状態』に陥っておわてふためきます。

アクシデントってホ~ント、人生にはつきものですが、出来るだけ遭遇はしたくないものでございます。もうドッキドキしちゃますもの。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事