大人の身だしなみ【ブラックフォーマル春秋用コート】を買う。

ついに買いました。

ブラックフォーマル春秋用コート。

普通でしょ?

こんな普通のコートがなかなか見つからない街?町?に住んでおりまして、やっと見つけて買うコトが出来ました。

このコートは冠婚葬祭・・・
それもほぼ葬儀用として、この度ワタクシのクローゼットに追加されました。

9号サイズからでしたので、普段7号サイズくらいのワタクシは、お袖丈を3センチ詰めていただきました。

総丈は膝下15センチくらい。全体的にたっぷり目で、中にカッチリスーツを着ても窮屈さがありません。

このコートは、フォーマルウエアの【東京ソワール】の製品で、品質はコチラ。

お値段はワタクシにとって、お高くもなくお安くもないといったところ。

でもこの感じでこのお値段なら、良しと思って購入を決めました。

やっぱり実物に触れての購入が間違いないですね・・・先日の失敗がありますので、つくづく感じます。

その失敗の記事は→コチラです。よろしければ覗いてみてください。

スポンサーリンク



 
コチラのコート


取り外しOKのライナー付きですので

3月下旬や11月など、寒いけれどオーバーコートはちょっと、という時期に重宝しそうです。

そして

向かって左がこの度購入した春秋用コート。右が冬用オーバーコートと、フォーマル用コートをこうして揃えるコトが出来まして、ホッと一安心。

出番があまりなくても、やっぱり必要ですからね。

不幸は突然襲ってきます。

そんな時慌てないオトナの女性に、少し近づけたでしょうか。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事