どんなブログを作っていこうか。

 
ワタクシ、まだ熱が上がったり下がったりしておりますが、今日もブログ、書きます。

 
この『まるごとブログ』を書き始めて3ヶ月、約100記事・・・前作のブログ『エリバさん家の断捨離BOOK』からトータルすると1年と3ヶ月、約360記事となりました。
 
我ながら良く続いたな・・・と思っております。
 
これも読んでくださる皆さまのおかげです、本当にありがとうございます。
 
スポンサーリンク

 
 
毎日更新を続けておりましたが、今年の初めからは、土日をお休みするというサイクルにしております。長く続ける為には休憩も必要と考えたりなんかしています。
 
ブログで文章を書くコトは楽しいですが、反面難しいと思うこともあります。最近は自分の文章が、読んでくださる方にちゃんと伝わっているのか、考えるようにもなりましたねぇ。

 
また調べ物や疑問をネットで検索し、解決出来るコトが増えましたが、それが個人の方が作られているブログやホームページの情報から、というコトもとても多くなりました。
 
また、悩み事を抱えてネット上を彷徨ったりして、さまざまな方の考えに触れて、心が軽くなったこともありました。
 
ワタクシも独りよがりではない、何かに、誰かに役に立つブログ作りをめざしたいと思っております。

 
只今、ワタクシ、カゼひき中ですので、お家の中が、お正月帰省の残骸とお掃除が行き届いていなくて、ちょっと残念な感じですが、早く治してキチンと片付け、きれいにしたいです。
 
それが完了したら、気分一新でめざす暮らし作りとブログ作り、あわせてがんばりたいと思います。
 
まだまだ手探りですし、このブログのカスタマイズも最近はあまり進んでおりませんので、そこんとこも取り組んでいきたいです。
 
ブログは1日にして成らず。。。

 
何かをコツコツ続けるコト・・・その先にはやり遂げた人だけが味わえる何かがきっとある、と思ってブログ作り続けます。

おすすめの関連記事