【断捨離】したら運気は上がるの?幸せになれるの?4年と少し続けて思うコト、見えたコト、これからのコト。

4年と少しの間、ワタクシが真剣に取り組んできたコトに

最近いろいろ思います。

断捨離や片付け、お掃除に精を出し、一時はなにかに取りつかれたように根を詰めていた時期もありました。

そのころのワタクシは、大々的な断捨離キャンペーンを繰り広げているブログを見ては

お掃除や断捨離をすると運気が上がる・・・この言葉にクラッときていました。

神様はキレイなお家が好き・・・そんな言葉に魅力をビシビシ感じました。

そしてワタクシは、断捨離と片付けに明け暮れ、モノを捨てまくりました。

幸せだったけど、もっと幸せに、普通に暮らせるお金はあるけど、人もうらやむ暮らしへ

そんなコト考えていました。
 

お掃除の意味が変った

 
その後の我が家の運気はといいますと
特別悪くはなかったと思いますが、もの凄く良かったわけでもありませんね。

片付けを始める前と比べても、正直運気が特別に変わったとは思いません。

今もパート探しに落ちこぼれた無職主婦のままですし、住む場所も同じ。
貯金は多少は増えましたが、その分年もとりました(笑)。

お掃除や片付けはやってきて良かったとは思いますし、これからも続けますが

今は運気を上げるとかいうより、自分にとって普通の行為になりましたので、なにも考えずにと言った感じでやっています。

お掃除や片付けって、やるとホント気持ちがイイ。だから続けるんですけどね。

スポンサーリンク



 

お掃除や片付けを特別扱いしない

 
ひとつ思うのは

運気なんてコトを考えながらやっているうちは、まだまだなのかなって。

それが自然のコトになり、自分の中にきちんと定着したら、そこから先は何かが変わってくるかも・・・あくまでも妄想?推測?の域ですし、そうだったらステキかなって

でもそこに大きな期待はしないほうがいいのかな、とも思います。

お掃除したら幸せになるかな・・・たとえ自分の中のコトだとしても、見返りを求めて行動するうちは、まだまだなのかも。

【お掃除するのは普通のコト】

こんなところなんじゃないかと思います。
 

結局のところは自分しだい

 
・ 【汚宅】の持ち主だけど資産家で、気さくでお付き合いしやすくて、おしゃれで温厚な方、ご主人イケメンで夫婦仲◎。

・ 毎朝4LDKのお家のお掃除をしてから出勤している、いつも疲れた顔をした、意地の悪い先輩パートさん、お舅さんと同居して苦労話多め、そんなに裕福ではなさそう。

どちらもワタクシが一時かかわった方々です。

運気上昇の神様も、金運の神様も、ホントはどっちがスキなんでしょうね
そもそも神様っているの?いやいや我が家もちゃんと神棚をお祀りして、1日と15日はお水やお酒、お米、お塩をあたらしいものにかえますからね。

今の暮らしを守っていく為に、主婦としてコツコツやる。そして今も昔も変わらないのは、自分が心地いいと思えるコトを探す。

地味ですが、全然インパクトないですが、それでもいいんじゃないかと思うこの頃です。

いろいろやってみて、迷って、何か見つけて、ちょっと分かって

この繰り返しでワタクシの毎日が過ぎていくんだと思います。

神様がいてもいなくても、お掃除はする・・・これがワタクシの結論です。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事