臭う【保存容器】を捨てる。

なんだか臭う・・・。

ユルイおかずの【作りおき用保存容器】として使っている

コレなんですけれど、特に蓋。

酸素系漂白剤を使って脱臭を試みましたが、臭いがとれたと思っても時間たつと臭い戻り発生。

同じ匂いが、同じ強さで再現。

何とも言えない、プラスチックにいろいろなニオイが混ぜこぜにこびりついた、オエッてなる臭いです。

スポンサーリンク



 
この容器は【日本タッパーウエア】の製品。その昔、実家の母がくれました。

食洗機OKかどうか分かりませんでしたが、入れちゃっても全然大丈夫でしたし、使いやすかった・・・。

作りおきを始めてからは、出番が増えてましたね~ほぼ常時なにかしら入れて

冷蔵庫にいましたもの。休む暇がなくなってました。

見かけはまだまだシャンとしておりますが、考えてみたら、20年近くたっていますし

そもそも【作りおき】には向かない材質なんでしょうね。

お別れです。ありがとう お疲れ様。

今はとりあえず、臭っていない別の保存容器と、食器(小振りなどんぶり)にラップをして【作りおき】を保存しながらなんとかやっております。

今後もゆるい【作りおき】を続けますので、

こんなの⇩が

臭いもつかなくてベストなんでしょうね~おいしそうな記事満載のブログでもよく見かけます。

多くの方が使っているというのは、やっぱりそれなりのワケや良さがあるからなんでしょうね。

購入検討だな。

とにもかくにも【臭う保存容器】・・・捨てました。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事