お財布と金運の関係は気になるけれど、生活スタイルに合わせてコンパクトなお財布に変えてみた。

【金運に恵まれるお財布の条件】って【長財布】や【ゴールドカラー】など、いろいろ言われていますよね。

ワタクシも金運はとても気になるところですし、もちろんお金に好かれたいですので、そんな条件を意識して長財布を愛用してきました。

でも、最近お金の使い方や支払方法が変わりましてね、只今長財布ではないお財布を、試験的に使用しております。

金運を気にしながらも、ちょっと挑戦。この試み、どうなるかしら。

 

お財布あれこれ

20131104_073314 20131104_075339 img_0176

過去4,5年の、ワタクシの使っていたお財布です。

金運に凶だと名高い赤のお財布に果敢に挑戦したり、ブランド品に手を出してみたり、ニコちゃん(夫がこの財布をそう呼ぶ)に飛びついてみたり。

全般的に長財布中心ではありました。

お財布って一番身近なファッション小物ですからね。変えるコトは気分が変わってイイと思います。

ワタクシの場合、いつも突然お財布を変えたくなる衝動が襲ってきましてね・・・その衝動に正直に買い替えをしてきました。

それがお財布のテイストがバラバラな要因でしょうね。

スポンサーリンク



コインパースをメインのお財布に

最近はお支払のほとんどを、カード払いにしています。

ですので、お金を持ち歩くことがあまりなくなりましてね、お財布に入っていても千円札2,3枚と小銭少しとクレジットカード。ポイントカードはほとんど持ち歩きません。

それに今後はバッグも小振り化を考えていますので

お財布小さめにしたいな・・・と考えていたところ、そうだ、確か引出しに

img_1295
仕舞ってありましたよ~コインパース

これをメインのお財布として再登場させることにしました。

【お財布あれこれ】真ん中画像の、二段重ねの上に乗っかってるヤツです。

このコインパースは、お財布の二個持ちをしていた時、小銭用として使っていましてね

1年ほど使いましたが、お財布の二個持ちはお支払の時、若干でもモタモタする自分が許せなくて、ワタクシ向きではないコトに気づいて断念。。

その時一緒に使っていたウォレットはすぐに処分しましたが、このコインパースは温存し、お蔵入りさせていました。

もう使うことはないかも、と思ってましたが、ここへ来て劇的に復活。それもまさかのメインのお財布として。

コインパースとしてはちょっと大きめの作りが、今回の復活のカギでしょうか。お札も二つ折りで入りますから。

そして再登場から2週間程経ちましたが、今のところ不都合もなく全然OK。問題なく使っております。思いのほかイイ感じ。

キミを処分しなくて良かったわ。。。

 

金運と人生とお財布

お財布が小さいと、お金が伸び伸びできないコトを嫌ってすぐに出て行ってしまう、とか、入ってきてくれない、なんてコトも聞きますけど

あったモノをムダなく使えて、とても気分が良いですし、しばらくはこのコインパースで行ってみます・・・イヤ、もうコインパースではなくてちゃんと【お財布】と呼びますね。

ワタクシの右往左往のお財布遍歴は、今後もいろいろスッタモンダするのだと思いますが、それもまた楽しい・・・。

でもまた、【やっぱり違う・・・長財布購入】なんて記事をアップなんかしたら、笑われそうですが

お財布は自分の生活スタイルに合ったものを、大切に、気持ちよく使うのが一番なのかな、と思います。

金運は人生と平行して、自分で切り開いていくものなんじゃないかな・・・

そんなふうに思いますし、そこにお財布のカタチやカラーが関係あるのかどうなのか、結局よく分かりませんが

とりあえず長財布を卒業してみたワタクシです。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事