お留守期間中の【生ゴミ】のコト。

お盆休みを利用して、キャンプに出掛けておりました。

出掛ける直前になって、留守中に【可燃ゴミ】の回収日があるコトに気が付く、ワタクシおバカ主婦。

生ゴミの冷凍手段をとればよかった・・・と後悔しながら、今更ゴミ箱に入れた生ごみを、冷凍室にいれるのも憚られるし

出掛ける準備をドタバタしながら、どうしようと考えた末、他の案を見つけることも出来ず時間切れ。

結局、ゴミ箱に入れたまま出掛けちゃいました。生ゴミも含めて・・・。

スポンサーリンク



お出掛け期間中はそんな【生ごみ】のコトは忘れて、ココロおぎなくエンジョイしていたワタクシでしたが、帰宅の日、到着が近づくにつれドキドキ。

お家に入った途端、ぷぅ~んと臭うかも・・・臭うに違いない。ものすごくコワイ。

もっと計画的にゴミのコトを考えて、お出掛けの準備をすれば良かったと、激しく後悔。

夫には何も言っていない・・・。

そして車は我が家に到着し、お玄関のカギを開けるのはワタクシの役目。

開けると、まずは新聞がドサッと玄関に落ちている・・・この時点で臭いはナシ。

そしてリビングに行っても変な臭いはナシ。キッチンに行っても大丈夫。予想外のコトにちょっと拍子抜け。

ゴミ箱も外見は異常なく、涼しい顔でキッチンのいつもの場所におりました。

ゴミ箱の蓋の付近を恐る恐るクンクンすると、ちょっと微かにといった感じでしたが、それから2日後の【可燃ごみ】回収の日まで、ゴミ箱に触れるのは厳禁、と夫にも伝えました。

そしてついに回収日を迎えた今朝、ワタクシ、マスクをし、そのゴミ箱を外まで持って行き、顔を背けながら蓋を開けゴム袋ごと出し

無事、回収場所に出して参りました。

そして今、とりあえずそのゴミ箱は、お玄関前に放置しております・・・おもいっきり洗わなきゃね。

でもでも

このゴミ箱【Brabantia ブラバンシア ゴミ箱 12L ペダル式 PEDAL BIN ペダル ビン 47 80 24 (478024)WH ホワイト】はやっぱり優秀でした。

1週間、生ゴミ交じりのゴミを、至近距離のクンクンで微かに臭うくらいにしっかり封じ込めてくれていたんですから。

でも、今後はお出かけ前の生ゴミの処理は、計画的にキッチリして気持ち良くお出掛けしたいとは思っております。

皆さまは長期間のお出掛けの際の【生ゴミ対策】はどうなさってますか?

主婦の知恵、ございましたら教えてくださいましね。

そしてワタクシはこれから

こやつたちの片付けでございます。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事