新ブログに掲載する【アフィリエイト広告】の申請にダメ出し。

 
この【まるごとブログ】以外に、ワタクシが運営しているブログがもうひとつあります。

アウトドア関連のブログなんですが、前ブログからバトンタッチするカタチで新たに開設し、半月あまりとなりました。

スポンサーリンク



まだまだひよっこブログなんですが、そこそこ収益を上げるようになってきましてね

テーマを絞っている、というのがいいのかもしれません。

その点この【まるごとブログ】はテーマがだだっ広いので、けっこう苦労をしていますが、それでも思いがけないワードで検索して来てくださる方もいて、だだっ広くても良かったかな、と思ったりなんかすることもあります。

さて、そのアウトドア関連のブログなんですが、アリィエイト広告の貼付けをはじめようかと思った当初

【アマゾン】さんに、ブログ開設後かなり早い段階で『新しいブログを作りましたので、広告掲載の承認をお願いします』と管理画面からメールをしましたら

『まだコンテンツが少ないので・・・』とダメ出しをされました。

えっ?と思いましたけど、この時点でブログの記事がひとつ・・・そりゃそうですよね~承認申請が早すぎる。お断りされて当然。先走り過ぎです。

その後記事をせっせと重ねて、8本になったところで恐る恐る再度承認申請しましたところ、無事にOKをいただきました。

他のアフィリエイト広告は、一度登録すれば、新しいブログを作った際もお知らせだけで大丈夫なところもありますが、【アマゾン】さんなどはその点ちょっと違いますので、注意が必要です。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事