サイズ違い【試着サービス】を利用してコートを注文・・・でも試着後すべて返品のワケ。

イイ年齢なのにワタクシ

ブラックフォーマルの春秋用コートを持っておりませんで

必要な時は実家の母から借りていたのですが、実家と我が家はそれほど近くもないので、不便が多くて悩んでおりました。

自分用をキチンと買うべきか、このまま母から必要な時に借り続けるか・・・。

買おうかな、と思い立った時にお店を見て回って探したりもしましたが、お値段と自分が欲しい感じや品質が一致せず

結局買わずじまいのまま。

真冬用の黒いコートはあるのですが、春秋用コートもこの極寒の地域ではなかなか出番が多いですし、高齢の親戚も多いし、やっぱり用意しておいたほうがイイと分かりつつ

なかなか思ったようなコートと出会えずにおりました。

スポンサーリンク



 
そんなコトを思いながらのつい先日、あるフォーマルウエアのネットショップで良さげなコートを発見。お値段もほどほど。

サイズもSサイズかMサイズで迷っておりましたら、2着送ってもらって試着してからどちらか選べるという便利なシステム(有料ですが)があるらしい。

これは便利!そのシステム使ってお試しさせていただいたら、間違いないほうが買えるぞ・・・ってなことでポチっ。

そして昨日その2着のサイズ違いのコートが到着しました。

 

でもなぁ~なんか違うんですぅ。

サイズは迷うことなくMに決められましたが、問題はそこではなくて、質感?生地?品?

どの口で品?なんて言ってるか、と自分で自分に激しく突っ込みつつ

ほどほどのお値段だから高い期待はしていなかった・・・でそのほどほどが届いたとは思いますが

このコートがお値段に見合っているおシナモノかというと

ワタクシ的にはNO・・・だったかな。

たまにしか着ないからコレでいいんじゃない?と思おうともしましたが、それでもちょっとなぁ~って感じ。

半日悩み考えましたが、申し訳なく思いつつ返品のルールにのっとって、2着共に返品させていただきました。

本来は試着して、あわないほう1着を返品する為の着払い伝票付きの袋に、先様の指示通り2着入れて宅配の会社さんに集荷依頼をして返品。

送られてきた時はキチンとお箱入りでしたが、返品の際は出来るだけ小さく折りたたんでください・・・とのコトでしたのでこうなりました。パンパン。

後日諸経費・返品手数料として¥1650-がカード決済されるそうです。

ネット通販の難しさを今更ながら痛感しつつ、ワタクシのブラックフォーマルコート難民が続きます。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事