クリーニング前のお約束。

冬服のホームクリーニングをする前に

来シーズン着ないかなっていう洋服は、処分しようということで

コチラ2着をまずは排出。

どちらも【しまむら】でした。

 
コチラ

グリーンのロングカーディガンは、着たのは10回に満たないでしょうか。

傷みも毛玉もほとんどありませんが、着るとちょっと垢抜けないというか、なんだか微妙な感じ。。。

なんでだろう。巷でロングカーディガンを着ているかたをよく見かけますし、おしゃれなだって思うのに、自分はダメなんです。

残念ですが諦めます。

スポンサーリンク



コチラ、ベージュのVネックニットは、本当にたくさん着ました。

着やすくて、ちょっと身幅広めなデザインが流行のツボにハマっててイイ感じ、な気分になれました。

着こなしはインがあってもなくてもOKで、ついつい手が伸びる一着でした。

そして散々着た結果、毛玉がたくさん。その毛玉退治の際、小さな穴を数か所開けてしまいましたしね、それでも誤魔化しながら着ていましたが

さすがにもうダメです。

結局どちらもワンシーズンのお付き合いでしたが、お値段を考えると納得のお別れです。

ありがとう お疲れ様。

昔はシーズンオフの洋服は、とにかく全部クリーニングしてましたけどね~

翌年になると、これも着ない、あれも着ないって事態が発生して、クリーニングの手間もお金ももったいない失敗をたくさんしました。

そんな事態にならないように、シーズンオフの洋服は自宅でクリーニングする場合も、外注に出す場合も

どちらも事前に来シーズンを見越して、着る着ないの選別を・・・コレお約束です。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事