おしゃれ迷子のアラフィフが、秋の装いを考える。

先月も【LEE (リー) 2016年 09月号 [雑誌]】買いました。

お知り合いに

『アラフィフは【LEE】じゃなくて【eclat(エクラ)】だよ~』と指摘されちゃいましたが、まぁそこはワタクシの若く見せたい願望、ということでご理解ください。

スポンサーリンク



 
【LEE】9月号で、夏の終わりと秋のファッションをフムフムと鑑賞し、なるほどねぇ~と。

このファッション雑誌を自腹で購入するようになって3か月(その前は美容室で・・・セコイ)。

見ていると、いろ~んなスタイルがこれでもかってくらいに、てんこ盛り。

お友達のとのお出掛けから家族でのお出掛け、リゾート、部屋着などなどシーン別に着もなし満載ですよね~。こうしなきゃダメ?って不安になるくらいあおられる、アオラレル。

世の中そんなふうに出来ています。これは洋服に限ったことではありませんけど。

それに乗っかって、自分のファッションスタイルが固まっていない&誘惑に負ける、そしてどんどん散財するのは、ワタクシの過去の過ち。

昔は洋服をたくさん持っていて、カメレオンのようにその日その日の感じが違うのが、おしゃれの定義と思っていましたが、最近は自分のスタイルが決まっているのが、その人らしさがあっていいな、と思うようになりましたねぇ。

断捨離をはじめて、少ない洋服でおしゃれに暮らす、をめざしはじめてからは、極力洋服買わないできました。修行のように。。。

そして今、ほぼ極限まで洋服は減ったかな、と思います。でもおしゃれとは遠くなっている自分がいます。

今後はどうしたものかな・・・と秋を前にちょっと考えるのですが、そんなに予算を割けないですし、基本少ない洋服という軸は崩したくない、でもおしゃれはしたい。

今のワタクシが【LEE】を購入するのも、自分のスタイル探し、というのが一番の目的の様な気がします。

今までに処分した洋服たちは、テイストがバラバラに散らばって、決しておしゃれ上手なラインナップではありませんでしたので、今後はそこらへんよく考えていきたいです。

ファッションに全く興味を持たなければ、流行など気にも留めず、ひたすら持っている洋服が擦り切れ穴が開くまで着倒す。これもありでしょうけれど

それはさびしいですし、もったいないと思うので

アラフィフです。過去の失敗がダテにならないように、ファッション計画立ててみます。

あぁ~今月は【LEE】じゃなくて【eclat】にしようかな、両方かな・・・ココ迷っている時点で、すでにおしゃれ迷子なんだと思います。。。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事

2 件のコメント

  • こんにちは、ご無沙汰してます^^
    またまたお邪魔します♪
    お仕事辞められて、お掃除など頑張られててスゴいです~
    あまり頑張りすぎて疲れないようにして下さいね。
    水回り、私もやらなきゃ‼
    さてアラフィフのファッション、本当に悩みますよね~。この点も、一緒、一緒♪
    断捨離でかなり減らして、同じくこれからどうしようかな、と。
    ひとつ違うのは、私はファッション雑誌は買わず立ち読みで済ませてる所です(セコすぎ? 笑)
    エリバさんを見習い、働いてることだしこの秋は久しぶりに雑誌購入してみようかな?と思っております^^
    主人が自営業で、税金に取られるお金が多過ぎて最近かなり驚愕してまして(^^;
    同じくそんなに予算は取れないので、少ない服でもおしゃれに出来たらとは思いますが、何せセンスが無く(笑)
    お金さえかけられたら苦労はしないのですが・・・
    これからもブログ参考にしながら、私も自分に似合う、を探したいです。
    参考と言えば、オススメの基礎化粧品、近くのお店で発見したので近々購入してみようかなって思ってます。
    色々真似してすみません(笑)
    そうそう!先日のコメントのお返事、文章を誉めて頂きありがとうございました。
    でも、すみません・・・残念ながら私は人気ブロガーではありません(笑)
    ブログはありますが、もう一年程放置してます。また、再開してみようかな?^^
    ではでは、長々すみません。
    これからも更新楽しみにしてます。

    • ハッピークローバー さま
      こんにちは~(^^)
      いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。
      ヒマになったモノですから、片付けやら、洋服やら、お化粧やら・・・となにかとガチャガチャしております。
      私、ファッション雑誌なんて、久方ぶりに買いましてね、それに秋ってファッション意欲がちょっとそそられたりなんかするじゃないですか~
      でも、私は正真正銘の無職ですから、予算があまりないので、少ない洋服で目の錯覚を起こす?みたいなことを、めざしています(^^;)
      お化粧品も、最近シミが気になりはじめましてね~角質培養・・・とかいってほったらかしだったツケがきたようで、慌ててるのですが
      マネしていただけるのは、光栄なコトですよ~。私のこんな記事を参考にしていただけるなんて、うれしい限りです。

      ハッピークローバーさま、ブログぜひぜひ再開してください。その際は私にブログのありかを、おしえてくださいね~お邪魔させていただきます。
      それでは、こちらこそ長々書きましたが、これからもブログ、ボチボチ更新していきますので
      どうぞよろしくお願いいたします。

      エリバ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です