イオンの【ネットスーパー】を利用してみた・・・会員登録から商品が届くまで。

とても気になっていた【ネットスーパー】。

お家に居ながらにしてネットを使って食料品、日用品などを注文し、お届けしていただける【ネットスーパー】ですが

昨日ワタクシ、そのネットスーパーを初めて利用する【ネットスーパーデビュー】を果たしました~。

車がなくなってから、アチコチのネットスーパーのサイトを覗いておりましたが

品物選びのコトを考えると、やっぱりいつも利用しているスーパーがいいかな、と思いましてね~

選んだのは【イオン】。

イオンネットスーパーの、会員登録からお届けまでのコト、簡単にご紹介していきますね。

会員登録

コチラ↑が【イオン】のサイト。

まずは右上のオレンジの会員登録ボタンから入ります。

名前、住所、メールアドレス、電話番号などの必要事項を入力・・・ものの2、3分で登録が完了いたします。

完了後、すぐにお買い物がはじめられます。

注文、お届け時間指定、お支払手続き

お品物選びの際に役立つカテゴリー欄や検索窓は

ネットショッピングのサイトによくあるタイプの配置になっていますので


欲しいモノが見つけやすく、サクサクお買い物が進められます。

品揃えはイオンが厳選した10000アイテム。

今回のお買い物はいつも買っているモノばかりでしたが、全て見つけるコトが出来ましたので、そこそこのニーズのモノは揃っちゃうと思います。

う~ん、いいぞぉ。

そしてお届けの時間帯は、2時間きざみで選べます。


ワタクシは16時から18時をチョイス。本当は14時から16時がよかったのですが、もう一杯のようでした。ここがちょっと残念。

午前中に注文を確定すると、その日のうちのお届け時間帯を指定できるようですが

配達数の枠が決まっているようですので、ご注文は早めの方が良さそうです。

配送料、お支払

配送料は一律¥324-ですが、お買い上げ¥4000-以上で無料になります。

お支払はカード、代引き、電子マネーイオンが使えます。

ワタクシはイオンのカード払いにしました。

スポンサーリンク



商品のお届け

そして注文しておりましたお品物たちが

届きました。

なんと【クロネコヤマト】のお兄さんが配送に来てびっくり。これはこの地区だけのシステムなのかしら・・・そこんところは未確認ですが

商品が入ったコンテナが開けられると、冷蔵品、冷凍品、常温品それぞれに分けてまとめられ、それを一つずつ丁寧にお玄関の上がり口のところに並べていただきました。

そしてそれらを冷蔵庫、冷凍庫や各収納場所に納めましたよ。

たくさんの人の手を借りて、我が家にやってきた食材たちを、大切にいただこう・・・そんな気持ちになりました。

尚、全国のイオンと北海道地区はネットスーパーのルールが違う部分があるようです。その辺はご了承願います。

昨日のお買い物とお夕食のメニュー

昨日のお買い物の詳細は

イオンは秋の大九州フェアを開催中。宮崎産の鰻の中で【新仔】と呼ばれる小さい鰻がありましたので、

以前、【新仔】をいただいたコトがあるのですが、料理屋さんの鰻と変らないくらいおいしかったので、それを注文しましてね

お夕食は大奮発の【うな丼】。

土用の丑の日でもないのに大好物のうな丼が出てきて、夫はスッゴク驚いておりました。

おいしく完食~。ごちそうさまでした。

もうひとつのおススメ【ネットスーパー】はコチラ

ネットスーパーをどこにしようか選ぶ際、もうひとつ気になったのが

イトーヨーカドーのネットスーパー

やはり大手スーパーは互いに切磋琢磨して、サービス向上をはかっていると見えて、こちらもとても利用しやすそう。

コチラのサイトも宜しければ覗いてみてください。ワタクシのもうひとつのおススメです。

デビューを終えた感想

車がなくなったことで、ネットスーパーを暮らしにとりいれてみましたが

お手軽で使いやすく、とっても便利なコトが分かりました。

店頭の100%の品揃えではありませんが、いつものアレがないけど、今日はコレにしてみようか・・・みたいな感じで

いつもとちょっと違うチョイスもまた、新しい発見につながるかな、そんなふうに思います。

これからも実店舗でのお買い物と合わせて、利用させていただこうと考えています。

ホント、便利な世の中になりましたね。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事