えっ?広告が表示されない・・・どうして?

 
今朝の出来事。。。

夫を送り出した後、いつも通りパソコンを立ち上げ、この【まるごとブログ】をチェック。
えっ?アドセンス広告が表示されない。
 

スポンサーリンク



 
どのページも、アドセンス広告を張り付けている部分は空白。
おまけに昨夜からのアドセンス収益もガツンと低くなっているし。。。

どうして?

もしかしてアドセンスポリシーに違反していて、グーグル先生から警告が来てるかも、と思いメールをチェックしても、そういったメールは見当たらない。

違反にはとても気をつけていたつもりだし、原因はなんだろうと考える。

そういえば、昨夜【ウイルスバスター】のバージョンアップをしたけれど、そのせいだろうかと思い、ググってみるとその可能性もありみたい。

そうだ、今朝【まるごとブログ】を開いてすぐに【ワードプレス】のバージョンも更新した・・・そのせい?

だとしたら、どうしたらいいの?

あぁ~もう、パソコン音痴はお手上げです。

これが解決できるまで、お家の中のことはもちろん、ブログ記事の更新までなにも手に付かないじゃないか~と思った矢先、直りました。

ちゃんとアドセンス広告配信されています。

なんだったんだろう。ワタクシ何も手を打っておりません。慌てただけです。

アドセンス広告、ワタクシのブログにはなくてはならないモノですし、頼りにしています。

それにしても、アドセンス広告が配信されていないと分かった時のワタクシの絶望感は、ハンパなかったです。アハ。
 

スポンサーリンク



おすすめの関連記事

2 件のコメント

  • こんんちは、あとむです。

    アドセンスの広告配信がされてて良かったですね。
    メカ音痴の方は、一瞬ヒヤリしますよね。

    でも治って良かったですね^^

    応援完了

    • あとむ さま

      こんにちは(^^)
      はじめまして。コメントありがとうございます。

      パソコンに何か起こると、タラッってなっちゃいまして
      本当に情けない限りです。

      これはもう苦手分野として仕方がないと覚悟を決めて
      付き合っていくつもりです。

      でも心臓にはよくありません・・・。

      こんな雑多なブログですが
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      応援感謝

      エリバ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です