寝室の臭いのモトはコレ・・・8年の積み重ねは、結構キツイ。

なんだか寝室が臭う。

最近のジメジメのせい?

イヤ、これは俗に言う【加齢臭】に違いない・・・その臭いの発生元をたどるもなにも

 
 
すぐココ

IMG_1186
夫の枕にすぐに行きつきました。

昔、実家にいたハスキー犬だったら、悶え苦しむんじゃないかという臭気レベルと思われます。

外カバーをはずして内カバー状態で、恥ずかしながら登場させてみましたが、お洗濯してもとれない黄ばみが広がって・・・本体はもっと激しく黄ばんでおりますです、はい。

スポンサーリンク



 
 
外カバー、内カバーともにマメにお洗濯はしておりましたが
なんせかんせ

IMG_1194
【テンピュール】。

 
低反発のウレタン素材は水厳禁ですから、お洗濯も出来ず、ファブリーズもしたことがなく、ほったらかしで8年経過後は、この結果です。

ワタクシの枕も同じ【テンピュール】で同じ時期に購入。お手入れも同じにしてきましたが、こんな臭いは発してませんので、ここは個人差、性別差、年齢差、などなど絡み合っての結果と思われます。

とにかく夫のこの枕は殺処分ですので、新しい枕を買わなくちゃ、と考えましたが

そういえば我が家には、全然使われないお客様用お布団があるし、もちろん枕も・・・そうだ、それ使ってもらおう

ということで、昨晩二つあるうちの、ひとつを夫に使ってもらったところ

 
IMG_1197
コチラ、固くてダメだそう。

この枕の中身はプラスチック製のコロコロしたものなのですが、お洗濯OKなので、加齢臭にも対応可で夫にぴったり、と思ったのですがねぇ、残念。

ですの今夜は画像右のブルーのカバーの枕を、夫にお試ししてもらう予定です。

中身は下が綿?で上がプラスチック製の細かいモノの二層構造のようです。これはお洗濯は出来なそうですが、お手入れこまめにすれば、数年はいけるかしら、と思っているのですが

夫は

『この枕が合わなかったら、新しいの買ってね』と申しておりました。

なんとか夫の頭にこの枕が合って欲しいのですが(あるモノ使いたい一心)

寝ちゃえばねぇ、そんなにわかんないと思うんですけど、どうなんでしょうか。結果に若干ドキドキです。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事