今年もっとやりたいコト、やめたいコト。

あけましておめでとうございます。

もう3日・・・早いです。

元旦は食事の支度以外は、家事らしいコトはいたしませんでしたが、2日はおトイレ掃除からはじめました。

今年も2日に一度のおトイレ掃除を、しっかりやっていこうと自分に誓うように、キレキラおトイレお掃除シートと、自分の素手でバッチリキレイにいたしました。

終ったあとは気分爽快。

おトイレ掃除は、やっぱり素手に限りますよ~細かいところまで、隅々まで行き届きますから。

そんなコトで、今年の家事初めは【おトイレ掃除】となりました。

そしてお掃除やお洗濯は、三が日だからといって待ってはくれませんから、今日からほとんど普通モードで主婦です。

郵便局のアルバイトは、忙しさのピークは過ぎましたが、今日を含めてあと3日残っていますので、行ってきます。

そんなこんなで松飾りのとれる日を、あっという間に迎えるのでしょうね。

スポンサーリンク



■ 日記ブログの更なる挑戦

 
今年はの抱負はこの【まるごとブログ】に、もっともっとチカラを注ぎ、暮らしのコト、おしゃれのコトなど、たくさん記事に出来ればいいな、と考えております。

その為に、昨年は読書が思ったように出来ない年でしたので、今年はもっともっと読書を増やし、インプットが出来る引出しをたくさん持ちたいと考えております。

日記ブログは大成しない・・・とも言われます。この【まるごとブログ】は正しくその【日記ブログ】というものに当てはまりますが

自分にとっては普通のコトでも、人様からすると目からウロコってコト、結構多いと思うんです。

ワタクシも、いろいろな方の日記的なブログを読ませていただいて、暮らしの参考にさせていただいていますしね

日記ブログでも、もう少し掘り下げて記事を書くことをめざしながら、ブログのステップアップがはかれたらいいなぁ・・・そんなふうに考えております。

お勉強と研究を重ねながら、更なる挑戦・・・そんな気持ちでブログを書き続けたいです。

 

■ 大人の女性として堂々と

 
今年やめたいコトは

人の態度や言葉を必要以上に気にするコト。

これは自分のイジイジした性格からきている、大きな欠点だな、とずっ~と思ってきました。

今年は年齢的にも大台に乗っかりますしね、いい年いした大人ってゾーンに十分はまりますので

自分にもっと自信を持って、人の言葉に耳を傾けるべき時は傾けて、聞き流したり、受け流したほうがいいと思えばサラッとスマートに

いつまでもイジイジしない。

そんな女性像を思い描きながら、1日1日を大切に過ごしたいと思っております。

 

■ まとめ

 
変らないマイペースなミニマリスト志望と併せて、こんな抱負を掲げてみましたが

2017’を自分らしく、思い描いたように進んでいけるように、願ってやみません。初詣もこのお願いをしてきました、はい。

主婦業とブロガーに自分の個性を掛けあわせて、今年も進みます。

今年もこの【まるごとブログ】

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク



おすすめの関連記事

2 件のコメント

  • あけましておめでとうございます。今年もブログ楽しみに見させていただきますね。
    私は12月は仕事が忙しく、大掃除まったくしてないので、今月後半くらいから、真剣にやろうと思います。エリバさんを見習って、一部屋ずつしっかりやろうと思っております…

    • 富士 さま

      あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
      お仕事と大掃除の両立は、なかなか大変ですものねぇ。それに大掃除は年末という決まりがあるワケではありませんもの、ゆっくり折を見てやるのも私賛成です。
      大掃除をやっても、2日もたてばホコリがフワフワ湧いてきて、お正月だって容赦してくれませんね。今日も私がアルバイトにいっている間に、夫がクイックルワイパーをかけてくれていました(笑)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です